Limitless リミットレス

(Thu)

Posted in one day

limitless-One_Sheet_rgb-reduced.jpg

ブラッドリー・クーパー主演のサスペンスアクション。

スランプに陥り、恋人にも去られてしまった作家のエディは
義弟バーノンから脳を100%活性化できるという薬「NZT48」を手に入れる。
薬を服用し一夜で長編小説を書き上げるとたちまちベストセラーとなり
さらにはビジネス界にも進出して株取引や投資で成功を収めるが、やがて恐ろしい副作用に襲われる。


という成功には必ず代償があるというありきたりな設定の映画でしたが
この薬が欲しい...と思ってしまう私もまた、欲が尽きることのない人間の1人。

limitless_08.jpg

脳が100%活性化できたら、もっとすごいことが出来そうというか
すごすぎて頭おかしくなりそうですよね。

普段人間は脳を20%しか活用できてないと言われている。
それが急に100になったら、どうなるか?少し恐ろしい。

ブラッドリー・クーパーは冒頭では全然セクシーじゃないホームレスみたいな男を演じてて
薬を使ってからは劇的にセクシーな男になるんですが、いやらしいセクシーさじゃないところが彼の魅力だと思います!

薬を使うとものの見え方も違ってきて、その映像化は面白かったかな。
ちょっと酔いそうな映像だったけど。

limitless_26.jpg

デ・ニーロも出てくるけど、最後可哀想になっちゃった。笑

ラスト、彼はにやっと笑うわけですが...
永遠にあの薬を使い続けるという意味なんですかね。

limitless_2011_1024x768_390221.jpg

ブラッドリーが好きなら、そこそこ楽しめるかと思います!
DVDで充分。でもグイーンと吸い込まれるようなシーンは映画館で観たかったかも。

tumblr_llq8m755vK1qdqdy6o1_400_large.png

薬を使っているときと、そうでないときは
映像の彩度で表現されているんですが
この技法も他の作品で観た気がしたので、どれもこれも新鮮みはなかったです。

2011_limitless_017.jpg

サッカーパンチのアビー・コーニッシュが出てましたね。
すごい賢そうな目つきをした女優さんです。

アビーが逃げるシーンは少しだけハラハラしました。
本当の意味で賢かった彼女は、薬に依存することがなかった。
多分、数少ない種類の人間で、彼女は本当の意味での成功者となるでしょう。

limitless_2011_1024x768_374193.jpg

こんな笑顔で見つめられたい、ブラッドリー。

limitless_09.jpg

目の色がすごく綺麗なアビー・コーニッシュ。

limitless_2011_1231x716_300383.jpg

limitless_02.jpg

あなたなら、この薬、どう使う?使わない?

関連記事
芸能人ダイエット方法  Online Users
