Hugo 感想

(Tue)

Posted in movie

hugo-movie-poster-02.jpg

公開日の1番最初の回で観たんですが感想はまだ書いてなかったですね。
Twitterで書いたからいいやって気分になってたけど、ブログにも書きます!

とにかく素晴らしい映画でした。
でも日本の宣伝では、「冒険ファンタジー」みたいな感じがあるので
子供向け?と思って観に行ってしまうと思いますが、子供向けではなく 逆に大人向けの映画だと思いました。
そこは日本の宣伝が失敗かなって思います。

とにかく一言で... 映画館を出るとき、幸せな気持ちになれる作品です!

tumblr_lzzniukHo61qzkueso1_500_large.jpg

Twitterに書いた感想をまとめます!

ヒューゴ、さらに映画を愛し続けたいと思える作品で、映画のこれからの未来に光をもたらしてくれたとおもう!素晴らしかった!!

やっぱり映画は映画館で見るべき!!ヒューゴは3Dで見るべき!!!! パンフレット欲しいよ!なんで販売中止?!
(現在はもう販売しているみたいですね。)

幸せな気持ちになって、映画館を後にできる作品だったよ〜こういうのを見たかったんだよわたしは!

映画が好きで良かった!映画という魔法にかけられた多くの人のうちの1人で良かった!

ヒューゴを観ました!はじめて映画を見たときの感動を忘れないようにヒューゴを観よう!映画は夢を現実に変えてくれる魔法だ。ヒューゴは映画という魔法を今一度思い出させてくれるそんな作品だった。#tohocinemas_m

映画を好きだ、というよりも愛してる!って感じ

映画がやっぱり大好きだ、これからも愛し続けようと思える作品だった。
そして、これからの映画の未来を輝くものにしてくれる作品だった。
映画は夢を現実に変えてくれる魔法だ。
映画館で映画をみる、というスタイルが減ってきて映画業界も落ち込み気味だけど、それではいけないというメッセージが込められていた。
はじめて映画をみたときの感動を忘れてしまわない様に、ヒューゴをみよう。
ヒューゴは 映画という魔法を、今一度思い出させてくれるそんな作品だった。


と大興奮なつぶやきばかりですね!笑

今でもこの興奮は続いていて、機会があればもう一度観たいです。
大好きなクロエがすごく良い演技してました。



このシーンは、まるでスコセッシ監督が
こういう顔を見たくて映画を作ってるんだよと言ってるようでした。

ものづくりをする人は きっと観たら心に響いてくると思います!
ものづくり、クリエイターやクリエイティブなものが好きな人には絶対おすすめの作品です!

tumblr_lzmnvl4LcS1qbgivgo1_500.png

美しい冬のパリの映像にもうっとり...
これからの映画の可能性を示してくれた3Dが私はおすすめですね。
今までの3D作品で一番3Dを感じました。


tumblr_lz8glaOE1r1qz72h4o1_500.jpg

映画館をあとにするとき、ああ!観てよかった!
そう思える作品は久々ですね。

ぜひ、映画館で観て欲しいです。

tumblr_lz8glaOE1r1qz72h4o2_500.jpg

クロエ・モレッツが今後さらに輝いていく女優さんだと確信する一本でもありました!
クロエが可愛すぎるし、登場人物みんなが愛しい。

犬も可愛いし、駅でいつも見かける人たちにもほっこりする。
温かい気持ちになれる。
ヒューゴの自分を貫いていく勇敢な姿にも感動し、ヒューゴの勇敢さのおかげで
幸せを取り戻すパパ・ ジョルジュにも感動。そして支え続けてきたママ・ジョルジュにも...!

ジョルジュ・メリエスの知識が少しあると、より面白いかもしれませんね!
私は彼の月世界旅行しか知らなかったので、もっと知ってから観に行けば良かったと思いました。

ノスタルジーというのか、懐かしい気持ちになれる
今は失われつつある、古き良きものを守りたいという愛も感じましたね。

映画という魔法!
この言葉を体験できるのは映画館しかないでしょう!
映画館に行って下さい!そう、自信を持っていえますよ!

よし、私ももう一度 ヒューゴという魔法にかけられにいこう!

関連記事
スポンサーサイト
芸能人ダイエット方法  Online Users
