Pinterestを始めてみました。

(Sat)

Posted in one day

スクリーンショット 2012-01-28 15.09.28


またもや新しいSNSに手を出しています。
新しい物には目がない、とりあえず試しておきたいと思うミーハーなdizですが
今回登録したpinterestはTumblrに似ているのですが、カテゴリー分けを出来る、みたいな感覚です!
Tumblrだと、すべてリブログしたものやら投稿したものやらが同じダッシュボードに集結しますが
pinterestだと好きなボードに分けられるんですね。

今は会員登録が招待制なので、いつも楽しみにしているfavlifeさんにお願いして
招待メールを送ってもらいました。

Tumblrは画像、動画、音楽などなど色々なメディアを共有できますが
このPinterestは画像のみです。

iPhoneアプリも出ていて、自分で撮った写真も載せられますよ!

基本的にはTumblrと同じですが
細かく分けられるところが良いと思います!

スクリーンショット 2012-01-28 15.09.42

例えば、↑は私のPinterestのページなのですが
http://pinterest.com/dizsykes/
□がいくつもあって、分かれているのが分かりますか?

自分でいくつもボードを作れるんです。
カテゴリ分けが出来るので、風景の写真は「Photography」ってところに入れたいな〜
と思えば、投稿する際に選べるので簡単に分けられます!

そして他のPinterestユーザーをフォローする際にも
すきなボードだけをフォローできるという。

ユーザーのすべてのボードをフォローしなくてもいい
自分の興味のあるものだけをフォローできる画期的なSNSなんですね!

もし始めたい!!という方がいましたら
私にメールでも、DMでも下されば招待メール送ります!

SNSが増えてきて、ネットだけでも大忙しですよね。笑
関連記事
スポンサーサイト
芸能人ダイエット方法  Online Users
