トライアングル 感想

(Mon)

Posted in movie

noscript.jpg

公式がめっちゃネタバレしてるけど、いいの?

自閉症の子供を持つ、ジェス。
子育てにイライラして、ノイローゼ気味だった彼女を
友人が気晴らしにヨットで海に遊びに行かないか、と誘う。
子供を家に残したまま、自分だけ遊びに行くことに罪悪感を感じながらも
ジェスはヨットハーバーに向かう。

ヨットセーリングを楽しんでいると嵐に襲われ
ヨットもろとも大海原へ投げ出されてしまう。

命からがら助かった5人の前に、突然大型客船が現れた。
助かった!と思い船に乗り込み船内を調べてみると、たった今まで人がいた形跡はあるが
なぜか人の姿が全く見えなかった。

手分けして探索していると突然、覆面をした謎の人物が現れ
抵抗する間もなく次々と命を奪われていく友人たち。
ただ一人生き残り、甲板に逃げ出したジェスが見たものは
転覆したヨットから客船に向かって助けを求める自分たちの姿だった……。

というお話。

無限ループで繰り返される殺し。

なんとなく サンドラ・ブロックのシャッフルに似ている。

この無限ループから抜け出して、この船からも抜け出して、家に帰るには
友人を殺さなければならない。

今まで何度も繰り返されている、ということを示唆するシーンで
何個も同じネックレスが落ちていたり、友人の同じ死体がたくさんあったりするシーンは好き。

そして、自分が子供にしてきた虐待を客観的に見て、自分を殴り殺すシーンも好き。

最後は救いのない終わりで、無限にこの残酷なゲームは続く...という後味の悪いもの。

それでもなんか、嫌いになれない好きな感じ。

鏡を使った映像とか、通路の影から自分が自分を見るシーンとか
映像トリック?がいっぱい。

???
となるけど、目が離せなくなるし、面白いかな。

この映画を最初からもう一度みると、繋がってるし
ここはそういうシーンだったのか。と納得出来る。
映画の中のストーリー同様に、この作品自体がループして見れるようになってる。

もう一人の自分と協力してこのゲームから抜け出せば?とか
繰り返して行くうちにシナリオを変えていけばいいのに、とか思う所は結構あるけど
それは映画なので、スルーしておく。

自分に対する罪悪感からきてる幻想だね、完全にノイローゼ。
巻き込まれた友人は災難にもほどがあるよ。笑


ストーリーどうのよりも主演のメリッサ・ジョージの
おっぱいに目がいってしまった。

なんだろう、あの魅力的な胸は。
ノーブラなのか?違うのか?ということばかり気になってしまった。
関連記事
スポンサーサイト
芸能人ダイエット方法  Online Users
